定期的な譲渡会と関連イベントの開催告知。ネット上での里親募集猫の紹介。里親会の報告・情報の発信・関連グッズの紹介・お手伝い人の募集・新しい家族ができた猫の近況報告など
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年04月12日 (土) | 編集 |
先月は参加猫様の半数に家族ができました。大人猫様を受け入れて下さるのはとても嬉しく、感動的です。
まだまだ仔猫はいませんが、どうぞ皆様お出かけ下さい。

NekoCubeシォヘウ、ャオヨ2014-vol2-web



2014年01月23日 (木) | 編集 |
久々の自由が丘!!  寒さに負けず皆様お出かけ下さい
NekoCube自由が丘2014web vol1


2014年01月09日 (木) | 編集 |
皆様、☆::*Happy-New-Year*::☆
本年も猫・ねこ・neko・(=‘x‘=)・・・よろしくお願い申し上げます
NekoCube2014-vol1-web.jpg


2013年12月03日 (火) | 編集 |
thanks.jpg


2013年11月16日 (土) | 編集 |
*今回は都合により、ねこボラ会議はございません
NekoChu26web.jpg


2013年10月25日 (金) | 編集 |
譲渡会参加猫
20131030_225225.jpg

seizakuamei.jpg


2013年10月07日 (月) | 編集 |
秋めいてきた10月の日曜日、たくさんの里親候補様にご来場いただきました。
おかげさまで13匹の猫様に新しい家族が決まりました。
心より御礼を申し上げます。
また、参加のボラ様や猫ボラ会議に集まって下さった皆様、ありがとうございました。

2013_0714_152120-CIMG4449.jpg
7歳のクリンにもすてきなママが決まりました。


2013年09月25日 (水) | 編集 |
NekoChu25_page0001.jpg

先日の自由ヶ丘譲渡会は大荒れのお天気も午後には治まり、15匹の猫様に家族ができました。
皆様、心より感謝を申し上げます。ありがとうございました。
尚、今度の西大井は久々の猫ボラ会議開催。オフ会も兼ねて情報交換!!! 
ご参加よろしくお願いいたします。


2013年09月16日 (月) | 編集 |
大変な暴風雨ではありますが、東京はお昼ごろまでがピークということで予定通り開催します


2013年09月07日 (土) | 編集 |
やっと秋の気配がしてきました。猫が恋しい季節の到来です。
9 16sanka


2013年08月17日 (土) | 編集 |
今年は仔猫の産まれるのが約、1ケ月遅かったですぅ・・・で、まだまだおチビちゃまがおります。自由が丘里親会vol4_page0001


2013年08月03日 (土) | 編集 |
7月28日の自由ヶ丘譲渡会は暑さにもかかわらず、盛況でした。
お出かけくださいました皆様に心より御礼申し上げます。
当日は参加猫様46匹の内16匹の家族が決定いたしました。
まだまだ引き続き里親様を募集しております。
里親募集の猫様情報はリンクの「はちわれ牧場」「街を歩けば そこに猫」で紹介しております。
気になる猫様がいましたら、お声をかけて下さい。
よろしくお願いいたします。次回は9月16日、自由が丘です。
8月はお休みさせていただきます。


2013 TNR Tシャツの受注は終了いたしました。ありがとうございました


2013年07月22日 (月) | 編集 |
会いにきてね!!参加7 27
TNR Tシャツもよろしくお願いいたします
2013 TNR Tシャツ」ここをクリック


2013年07月09日 (火) | 編集 |
お待たせいたしました。TNR-Tシャツのオーダー受付開始のお知らせです
2013 T-SH
オーダー締め切り 2013・7・27
Tシャツ オーダーフォーム   2013 TNR Tシャツ ここをクリック!!


2013年07月09日 (火) | 編集 |
7月7日は梅雨明けの暑~い1日でした。にもかかわらずご来場頂いた皆様に心より御礼申し上げます。
次回は自由が丘会館です。8月はお休みさせていただきます。
まだまだ仔猫がいますのでよろしくお願いいたします。
自由が丘里親会vol3_page0001


2013年07月06日 (土) | 編集 |
あづい~です!  ムシムシしておりますぅ!
・・・しかしながらここに来て仔猫の保護情報はどんどんうなぎのぼりなのです
お外は暑いですが、会場は涼しくして皆様をお待ちしております。

西大井ウェルカムセンター原   11:00~16:00
JR横須賀線西大井駅より徒歩5分
品川区西大井2-5-21


2013年06月11日 (火) | 編集 |
決定ハート 
ボクに会いにきてね!
バーボン


2013年05月28日 (火) | 編集 |
梅雨時ではありますが、そろそろ仔猫達がお目見えです。NekoChu242013_page0001.jpg


2013年05月23日 (木) | 編集 |
[広告] VPS
琥珀君 生後8ケ月 駆虫・ワクチン・去勢手術済 エイズ・白血病陰性
超あまえんぼうなれなれです♥ よろしく!!
決定ハート 


2013年05月23日 (木) | 編集 |
eco f 22013



2013年05月08日 (水) | 編集 |
決定ハート 

2031 5


2013年04月23日 (火) | 編集 |
連休明け、お疲れでしょうがなにとぞよろしく♥
自由が丘里親会vol2_page0001


2013年03月30日 (土) | 編集 |
まだまだ仔猫ちゃんは参加なしです。
大人猫にも暖かい手を差し伸べて下さいませ。
morineko.jpg

参加猫様
ちび爺
決定ハート 


2013年03月02日 (土) | 編集 |
先月は自由が丘で初めての譲渡会を開催。来場者は途切れることなく、大人猫様の家族もたくさん決まり、
ばんばんざ~いでした。皆様ありがとうございました
今月もよろしくお願いいたします。

NekoChu24_page0001.jpg



2013年02月06日 (水) | 編集 |
もうすぐです!  自由が丘で初めての譲渡会 ワクワクです
あ~、すみません猫ボラ会議はお休みです


遺棄されたねこちゃんの推定年齢について・・・
もの言わぬ捨て猫ちゃんの年齢は一体ど~判断するのか?
歯・毛並み・全体の感じ・爪
今回の決定打はつめ! 何層にもなって巻き爪のようになっていました。
これは少なくても10歳を軽く超えていると獣医師が判断しました。2013_0121_190427-CIMG4080.jpg


2013年01月25日 (金) | 編集 |
nekocubeスタッフブログ・・・「ハチワレ牧場」では譲渡会参加猫のご紹介や譲渡後の猫様のご様子などなどつれづれに語られております。
里親様のブログ・・・「なめともず」ではnekocube譲渡会でご縁があったやんちゃ兄弟と先住様のお姿が拝見できます。
よ・ろ・し・く!!!
2013_0121_185643-CIMG4067.jpg
キャリーごと公園に捨てられたくろねこちゃん決定ハート 


2013年01月21日 (月) | 編集 |
今回は自由が丘「ニャンとかしよう会」と合同譲渡会!
 駅から徒歩2分!
 まわりはおしゃれなお店がずらり・・・お散歩がてらお出かけ下さい

自由が丘_page0001


2012年12月28日 (金) | 編集 |
もうすぐ2012年も終わろうとしています。来年のnekocubeは大忙し!
1月13日と3月10日は西大井・2月11日は自由が丘で譲渡会。
自由が丘「ニャンとかしよう会」と合同で譲渡会開催。会場は駅から徒歩2分の自由が丘会館!
周りは素敵なお店がずらり!  今からとっても楽しみです。
2月23日は大井町きゅりあんで「品川社会貢献活動見本市」に参加します。
NekoChu23_page0001.jpg


2012年12月13日 (木) | 編集 |
猫アレルギーに関しては感じ方や考え方、対処方法が人によってすごい温度差があります。
実は日夜、猫の保護に精を出している猫ボラさんにも猫アレルギーの方というかだった方がけっこういます。
飼っているうちに治ってしまう人もいます。猫の毛はハウスダストなどと同様、アレルゲンの一旦です。
工夫次第で猫と共にくらすことだって可能です。猫アレルギーが出たと言って簡単に家族猫を手放すなんて・・・できません。そこで、猫アレルギーについて、役立つサイトのご紹介です。
「猫アレルギーについて」 http://www.nekobaka.com/~ne-help/arerugi.html
「猫アレルギーの症状と対策 http://www.hm.aitai.ne.jp/~ishikawa/p_memo17.htm


aochi20120618.jpg


2012年12月06日 (木) | 編集 |
☆生後約1,5ケ月 おすの兄弟 
☆アビシニアンとかアメショーなんかが混ざっているかなり美形のねこさまです
☆雑な飼い主が産ませてしまった命を保護しました。
☆今は遊び盛り♥に可愛い盛り♥・・・この子達と新しい年を迎えてみてはいかがでしょうか
決定ハート 


[広告] VPS


