定期的な譲渡会と関連イベントの開催告知。ネット上での里親募集猫の紹介。里親会の報告・情報の発信・関連グッズの紹介・お手伝い人の募集・新しい家族ができた猫の近況報告など
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年09月18日 (日) | 編集 |
11日の譲渡会は参加猫様44匹・里親様決定10匹・ご検討6匹でした。
  中でも、8歳のチュンちゃんにお声をかけていただき大感激いたしました。
  苦労をした子が幸せになるのはことさらに嬉しい!    皆様ありがとうございました。  


引き続き家族をまっている猫様達がたくさん控えております。里親希望者様のご連絡をお待ちしています。

「動物たちの命とこころ」講演会に行ってきました。
AERAの記者である太田匡彦さんのお話を聞き、彼の著作「犬を殺すのは誰か」を2冊買わせていただいた。
このタイトルはそのまま「猫を殺すのは誰か」に置き換えられる。題名だけで胸が痛む。
ペットショップにいかなくても譲渡会で犬も猫ももらえるのに・・・ まだまだ知らない方が多い。
安易な繁殖、販売、遺棄で犠牲になる動物達の実態とそれらを救う活動をもっともっと広報しなくてはとつくづく考えさせられた。行政は殺処分に税金を費やすよりを動物たちの飼い主を探すために使ってほしいと心から願う。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
