定期的な譲渡会と関連イベントの開催告知。ネット上での里親募集猫の紹介。里親会の報告・情報の発信・関連グッズの紹介・お手伝い人の募集・新しい家族ができた猫の近況報告など
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月04日 (木) | 編集 |
ついこの前は近隣のペット不可住宅で未手術のまま猫飼育。繁殖し増えた猫を公園や近隣に遺棄。
一部はセンターに持ち込んだ様子。
江東区では狭いペット不可団地で繰り返し繁殖。一部は遺棄・餓死・奇形・盲目などなど・・・。
21匹もいるそうだ。
大田区では30匹。こちらは手術済みなのでちょっとはまし・・・かな?
飼い主は生活保護下にあり、住居は退去命令がでている。センター持ち込みは一応、阻止できたもよう。
みなさんの頑張りのたまもの!!!
いずれにしても、見つけたネコボラが一番、大変な思いをする。最初に手術さえしてくれたらいいのに。
「猫飼育には不妊・去勢手術必須」「1にも2にも手術!」どうしたら広く、認識してもらえるのだろう? 
10/14の猫ボラ会議ではこのテーマで話し合います。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
